渋峠

5時10分起床

深い眠りで起こされたようで一瞬前後不覚

さくっと準備して24分出発

笹目橋まで信号引っ掛かりまくりだけど、余裕で55分の電車男に乗車

 

ホテルにさくっと荷物預けて7時50分にスタート

平日でいつもの犀川ルートは渋滞確定なので、最短で須坂へ。

菅平へは淡々と。

残念ながら仁礼のサクラは終わってた

菅平までは4.2倍くらいで。

楽でもなくキツ過ぎることもなく。

鳥井峠超えてパノラマラインで草津へ。

やっぱ良い景色。

草津のセブンで補給してからいざ渋峠

ちょっと雲あるけど文句無し!

やはり雪はちょっと少ない

毎度のグネグネ

五岳もクッキリ良い景色

 

ここの絶景を過ぎると待望の

 

雪の回廊!

上から見るとやはり低いなぁと感じる。

 

 

定点観測

 

 

硯川まで降りてから登り返し

 

で、腹ペコ限界でタケノコピザへ

今年もアニキと二人でw

90分ほどお喋りしてから下山へ

途中、万座道路で高地インターバルを実施

今年はほとんど出来ないだろうから、やれるときにやらんと。

 

善光寺平を一望できるここは好き

降りてると途中でサクラが満開

そういえばここは毎年遅く咲いてたのを思い出した。

 

16時45分にホテル着

155キロ3700m

やはり長野よなぁ!