戸隠大回り2周回


6時50分起床
飯綱方面の雪は平気そうなので予定通り市街を抜けて坂中から飯綱、信濃町方面に出て戸隠に登って、ループ橋から降りてくるコース
8時半に家を出たときは気温7度の晴れ。
それが坂中を登っているとあっという間に天気が変わって、粉雪がぱらついているし、周りは白いし、気温は下がってくるし。。。
途中まで路面は平気だったのだけど、びしょびしょ状態だったので、泥除けを装備してこなかったことをかなり後悔




しばらく路面は平気だったのだけど、戸隠を登っていると路面に雪が残っているところが多々気を使って登る。
気温はマイナス3度まで下がったけど、フル装備のおかげで平気で走れる。やっぱりヒーターグローブは秀逸だし、アマゾンで見つけたパンツも多少濡れても全く問題ないのでこれまたナイス


戸隠というと、紅葉の季節が有名だけど、自分としてはこの時期が一番好き。
辺り一面真っ白の中を淡々と登れるし、交通量も少ないし。




2周回目に入った直後で腹減りだしたけど、持ってきていたのは140kcal程度のBCAAジェル1個だけ。。。
とりあえず摂取して、信濃町で10年以上ぶり?にミルクセーキでホッコリしてから戸隠を登る。


1周回目は曇っていて寒かったけど、この周は晴れていて、気温も1度ほどまで上がり、この装備だとちょっと暑い。
1度で暑いってのもどうかとw
ただ、ヒーターグローブの電源を切ると途端に指先が冷たくなってくるので、弱で付け直す。


腹ペコのまま、ループ橋ではなく七曲方面から帰路につく。
下界に降りたら気温は10度
気温差でしばらく目が見えにくくなるのは自分だけか?


4時間55分で帰宅
獲得標高は2600m弱と少な目だけど、3200kJ、TSS310なのでそこそこ走れたか。


公園でどろどろの自転車を洗って、油さして、洗濯しかけて、プロテイン飲んでからマックへ。