渋峠 #20 今年最後

朝、ボカンボカンと何かの開催を告げる花火の音で目が覚める。
時計見たら7時とか、思いのほかよく寝た。
30分ほど本を読んでから布団を出る。
渋峠の気温をみたらすでに2℃ほどあるので、今日は予定通り今年最後の渋峠に向かうことにする。

8時半頃に出発
脚はビミョーな感じで、全く踏めない分けでもなさそう。

風がなくすこぶる天気はよいが、視界はあまり良くないな。
f:id:itaki2100:20181104083911j:plain


今年何度目になるのか、万座道路で行くが220W位が関の山

綺麗だが、落葉が多くて下りは大変
f:id:itaki2100:20181104095201j:plain

f:id:itaki2100:20181104103005j:plain


山田牧場と笠岳と横手山の揃い踏み
f:id:itaki2100:20181104104525j:plain

最後だし、普段あまり撮らない構図。毎度ここはすさ~と過ぎちゃうから。
f:id:itaki2100:20181104112408j:plain


定点観測
f:id:itaki2100:20181104113241j:plain

すさ~と下山して、珍しく山ノ内のセブンイレブンで休憩
ホットのカフェラテ頼んだのに、間違えてアイスのボタン押してしまって、ぬる~いのが出て来ちゃった。
小布施でリンゴをしこたま買い込んで、背中満載で帰路につくが、途中でクルミを拾いに行ったら想定外に満載の収穫で荷物が増えた、、、

帰宅して、軽くご飯食べて、30分ほど寝てから善光寺参り。
f:id:itaki2100:20181104164821j:plain
紅葉が綺麗だった。
f:id:itaki2100:20181104164639j:plain