雲海求めて渋峠

5時45分に自然と目が覚めて6時に起床。
朝飯食べながらどこ行くか確認し、当初の予定どおりに万座道路経由で渋峠へ。
そんなに寒くなさそうだったので夏装備にアームウォーマーのみ。
そいや、エアロヘルメットを初装備。
これ、かなり良いねぇ!
ヘルメット程度にエアロなんかネェよ!と意気がっていたけど、すいませんでした。

昨日はフルレストだけどさすがに高い負荷は維持できないので終始淡々ペース

雲が低いので雲海を見る気満々f:id:itaki2100:20210522074923j:plain

700m辺りから雲のなかに突入したので、展望が開けた辺りでは雲を抜けるだろうと。
f:id:itaki2100:20210522080639j:plain

が、予想外に雲が厚く、まさかの展開、、、
1800mでようやく抜けた。
f:id:itaki2100:20210522085712j:plain
抜けた直後では雲海見えんのよ!

と、あきらめて淡々と渋峠へ向かう。

そいや、毛無峠は昨日で通行止めは解除される予定だったけど、昨日の豪雨の影響で開通は延期だとさ。
f:id:itaki2100:20210522091059j:plain
まあ、別に今日行くつもりなかったからどうでも良いけどさ。

万座エリアに出ると日差したっぷり!
f:id:itaki2100:20210522092719j:plain

三叉路から草津方面にちょっと行こうかな?なんて思うも、予定どおりに渋峠へまっすぐと。

がらがらな素晴らしい景色
f:id:itaki2100:20210522094922j:plain

雪の壁も土台が残るのみか。
f:id:itaki2100:20210522095214j:plain

雲は多いが総じて絶景ですよ!
f:id:itaki2100:20210522095651j:plain

国道最高点の碑の前に人がいたのでそこはスルー。


雲海は残念だったけど別に良いや、と思える景色
f:id:itaki2100:20210522100407j:plain

すさ~っと下って、中野のセブンで休憩してからほぼ真っ直ぐ帰宅

125キロ

明日の方が距離、標高ともに有るだろうから、今日はこの程度で。
しっかし、今年は全く20分走とかの練習やってないなぁ。。、
ロングは楽しいけど強くはなれないんよなぁぁ。
まあ、いいけど。