北アルプス展望ライド 小川アルプスルート~白馬~黒菱林道

7時に起床
上の住人は、前住人同等な阿呆な奴でかなりうんざり。
あまりに続くならこちらも畳み掛けるか。

と、睡眠短く悪くなので頭の芯に違和感がある感じ。

いつもの朝食食べながら、どこに行くかを考える。
渋峠はこの時間で-1℃なので何とかなる気温
けど、白馬方面に雲海が広がっているようなので、北アルプス展望ライドに決定して8時15分出発


犀川からの山の谷間は雲の溜まり場
f:id:itaki2100:20181103082223j:plain

小川村アルプスルートに入ると、早々に景色が開けてきて、否応なしにたのしくなる。
f:id:itaki2100:20181103090638j:plain

そしてド~ン
f:id:itaki2100:20181103090806j:plain
f:id:itaki2100:20181103091148j:plain
f:id:itaki2100:20181103092107j:plain
紅葉の山間と雪化粧した北アルプスのコラボは言うこと無しの絶景ですね。
f:id:itaki2100:20181103092549j:plain


向きを変えれば四阿山やら横手山すら見える。なかなかな標高なのか?
f:id:itaki2100:20181103093209j:plain

残念ながら嶺方峠からの雲海には間に合わず、、、
けどいい景色よのぅ
f:id:itaki2100:20181103102101j:plain:w480

セブンイレブンで補給してから、定点観測
f:id:itaki2100:20181103111426j:plain:w480

八方尾根の方に行けるかなとウロウロしてたら、スキージャンプ台にでた。デケェーー。
f:id:itaki2100:20181103113142j:plain
結局、八方尾根方面には行けず?で、白馬岳方面へ。
途中で脇道に入って。黒菱林道へイン。これが大当たり!!

f:id:itaki2100:20181103120019j:plain

途中に展望台とやらがあったので、寄ってみたら景色は良いわ、食べるとこあるわ、足湯もあるわで、何だここは??
f:id:itaki2100:20181103121209j:plain
f:id:itaki2100:20181103121409j:plain
f:id:itaki2100:20181103121440j:plain

係りの人に聞いたところ、現在標高1200m位で、残りはあと300m位とのこと。
リスタートすると、更なる絶景が登場
f:id:itaki2100:20181103121617j:plain
f:id:itaki2100:20181103122818j:plain

てっぺんは駐車場があるだけで、特に何も無し。
ただし、絶景はある(笑)
f:id:itaki2100:20181103122846j:plain
f:id:itaki2100:20181103124051j:plain


下山しようと折り返すと、こちらも空に飛んでいきそうな絶景
f:id:itaki2100:20181103124216j:plain
f:id:itaki2100:20181103124350j:plain
f:id:itaki2100:20181103124813j:plain


想定外に撮れ高がありすぎて、時間を押していたが、セブンイレブンで補給してからでも問題なく14時半に帰宅!!

それにしても今日はやたらと踏めたなぁ
最近はローラーではグダグダ状態だけども、どうも実走はそこそこいい感じ。な、気がする、、、


16時から小布施にリンゴ買いに行こうとするも、あまりの疲労で途中で断念して稲里のマックにイン。
f:id:itaki2100:20181103164201j:plain
身体に良くないとは言われますが、好きなんですもん。