白馬方面満喫


6時半頃に起きて、7時半過ぎ出発して白馬のコルチナアドベンチャー
ちょっと遅れたけど8時40分には到着
かなりおしゃれなホテルでトイレだけ済ましてからアドベンチャーコースへ。
よくわからんが、先行でポイントを買ってからやった方が安くなると教えてくれて、1割弱安くできた。
アドベンチャーはやってみるとかなり楽しかった!
当初は3000円は高いよ、と思ったけど、これならやってみる価値はあるな。


アドベンチャーは1周だけなので、終わってから無料エリアでちょっと遊んで11時半前に今度はあずみ野アルプス公園へ向かう。
コンビニでお昼調達して、13時ちょっと過ぎに到着
子供の水遊び場所は、おや?ちゃっちいな、、、という所見だったけど、遊び始めるとすごいすごい。
ミズカマキリタイコウチといった超貴重な水生昆虫がたくさんいたのにはかなり驚き!


結局13時から17時近くまでガッツリ遊んでから帰宅
ツルヤよって、晩御飯はそのまま三幸軒へ。

ここを楽しみにしていた甥だけど、帰りの車で撃沈し、結局起きなかった。


帰宅したら甥が目を覚まして、結局今日は一生に寝る羽目?に。