長野旅行 二日目

5時30分起床で軽く食べてホテルに荷物預けて6時15分出発

かなり寒くて1℃を余裕で切る。

昨日暖かかったので水温との温度差からか川霧が発生していた。

写真撮るために手袋とるとかなり冷たい

 

久しぶりの再開!

が、あまりに寒すぎてそそくさと退散してブルブル震えながらファミマに避難

20分程でようやく身体も暖まった。

8時にリスタート。

ちょっと南下してから北上を開始して中野方面へ。飯綱山を眺めながらを

今日もかなり快晴でホント良かった。

何時ものように高山村まで上がる。

 

五岳道路に入ってからが今日のハイライト!

最高です

 

時間も足もありそうなので戸隠へ。

雪は路肩に有るだけなので走るには問題ない。

が、なんか少し残念

雪だるま作ったりして。

 

当然鏡池には行けないので中社へ降りて

 

16時台の新幹線で帰ることに切り替えて大望峠へ。

北アルプスも逆光気味だけどよく見える

 

時間厳しいかなぁと思ったけど中条の道の駅で鹿肉バーガー。ポテトは無し

 

道の駅からやたらと早く市街に帰ってきたので、余裕をもってツルヤ行ってからホテルで荷物受け取って!輪行積めして40分前には改札通過

かなり余裕があったので蕎麦も!

 

16時25分発のあさまで帰路に着く

(直前に乗っても平気だと思う)