いきなり糸魚川

6時半頃に起床して軽く朝御飯食べて、7時に出発
昨日考えていた通り、糸魚川

さすがに疲労があるので出だしが重いが、しばらくしたら脚が廻るようになった。
美麻のトンネルまで70分を切ってきた。

調子良く白馬を抜けようとしたところ、まさかのパンク。
今月3回目。完全にパンクの神様が降臨しているな。


白馬のセブンイレブンで追加朝メシ休憩
f:id:itaki2100:20190825084446j:plain

糸魚川まではひたすら下りだけど、踏んでいく。
トンネル多目でちとやだな。

海が近くになるに連れて向かい風が強くなってくるが、このあとは追い風となるはずなので気にしない。
で、
うみ~!!
f:id:itaki2100:20190825101901j:plainf:id:itaki2100:20190825103230j:plain

追い風爆風ではやいはやい!

弁天島とやら。
橋からドボンっといきたいなぁ。
f:id:itaki2100:20190825104803j:plain

セブンイレブンで軽い昼飯休憩してから、高田の手前で内陸に進路をむけて、次第に緩い登りに。
8年ほど前に、タイヤがNGになってしまって、父に緊急ピックアップしてもらった道の駅を通過
あの時には、まさかここまで自走でこれるところに引っ越すとは思ってなかったな。

左2車線は自転車用だぜ!!(違うはず)
f:id:itaki2100:20190825122141j:plain


県境先のセブン休憩まであと15分かからないというところで本日2回目のパンクをやらかす、、、
替えのチューブはもうなので、修理が必須なのだが車がうるさくてパンク個所を探すのに手惑い、さらには見つけたらまさかのリム打ち2ヵ所とか絶望的。
一応パッチを張ってみるもやはりだめ。
場所を変えて水飲んで一息ついてから、白馬でパンクしたチューブの場所を何とか探しだして修理完了。えらい時間かかったわぁ。
リスタートして野尻湖近くのセブンイレブンでカルピス休憩をいれてから最短で家へ。
31km/hオーバーで200kmを走りきれた。
風のちからは偉大だ!

明日は脚は動かんな。