俺チャレ200 #6 大望峠経由糸魚川

何となく200キロ乗ろうと思い、風向きを見て久しぶりに日本海に行こうかと。

今日は寒いのだけどすこぶる快晴で北アルプスがスッキリと。
こうなるとちと寄り道して絶景を見るルートに変更して大望峠へ。

とりあえず、毎度のように登坂はL4意識

戸隠蓮山もホント綺麗に。
f:id:itaki2100:20220402083355j:plain

大望峠までの万年日陰はまだまだ雪の壁が健在な上に、路面凍結がちょいとあるので注意して。
で、待ってましたの絶景!
f:id:itaki2100:20220402085810j:plain
f:id:itaki2100:20220402085953j:plain

鬼無里まで下って斜度が上がり始めるまでは淡々とあげずに。
トンネルまでの登坂はSSTを意識して。

白沢洞門からの景色も雲一つ無く絶景
f:id:itaki2100:20220402100029j:plain
f:id:itaki2100:20220402100139j:plain
こんだけスッキリ晴れた日に来るのはそうそう無いな。

白馬市街地に降りてお気に入りの景色
f:id:itaki2100:20220402101853j:plain
定点観測
f:id:itaki2100:20220402102932j:plain

セブンで休憩しながらこの先どうするかを思慮した結果、予定どおりに糸魚川へ。
こっからは下りだけども以外と踏む。
トンネル内もタラタラ時間かけたくないので踏む。
そして海が近くなって斜度が緩み始めると向かい風のキツさを感じる。

雨飾山かな?
f:id:itaki2100:20220402120710j:plain

海沿いに出るとちと風の影響は減ったけどそれでも脚を削られる。そんな1時間20分はマジ苦行

f:id:itaki2100:20220402124746j:plain
f:id:itaki2100:20220402132400j:plain

上越からは追い風ヤッホーだけども、そもそも登りなのでやはり踏む。
今日はホント脚にきた。そんな220キロ