福島旅行もとい出張の移動日(浄土平)から南相馬)

5時10分起床で始発のあさまに乗って福島へ。
去らば長野よ!二週間の別れ!!
f:id:itaki2100:20210829060325j:plain

当然ですが新幹線はガラガラですわ。
f:id:itaki2100:20210829061239j:plain

大宮乗り換えで二つの新幹線を約70分づつ乗って8時45分頃に福島着

コインロッカーに荷物ぶちこんで9時出発
この時間、思ったよりも暑くなかった。

昨日の乗鞍で脚は売り切れで毎度の高湯の激坂をこなせる気がしないので、今回は初の土湯ルートを選択。斜度5%ちょいなのでトルクかけずに淡々と行けるので○
更にはちょいちょい吾妻小富士が顔を出すので◎
f:id:itaki2100:20210829092913j:plain

交通量は多いけど道幅広いし路面もキレイなので意外と快適!
f:id:itaki2100:20210829095841j:plain
景色も抜群!このルート良いやん!!
f:id:itaki2100:20210829102211j:plain

途中で旧道に入って15分程でスカイラインのゲート
f:id:itaki2100:20210829104851j:plain

もしかしたら当面最後になるかもなので景色をしっかり堪能しながら登る。ド快晴でホント最高です!クルマ、バイクが多いのはゲンナリだけどさぁ。。。
f:id:itaki2100:20210829110735j:plain

猪苗代湖まで望めたのはかなり久しぶり!
f:id:itaki2100:20210829102212j:plain

最高点を越えて下りへ。大体1時間50分くらいか?
f:id:itaki2100:20210829112659j:plain

吾妻小富士は登れるようになっていたけど、スゴいヒトだし、何より駐車場待ちのクルマで渋滞していたのは今日最大のゲンナリ。。。
というわけでスルーしておまちかねの景色を堪能。

f:id:itaki2100:20210829113709j:plain
f:id:itaki2100:20210829113427j:plain
f:id:itaki2100:20210829113917j:plain

何やら一番のストレートポイントで片側通行していたので、あえて一番後ろについて、タラタラと下る。

普段はサッと下るので、これはこれでヨシ!
f:id:itaki2100:20210829114605j:plain
f:id:itaki2100:20210829115055j:plain

下って下のミニストップで昼飯休憩
下はアチィよ。
13時前に荷物を引き上げて南相馬へ。

f:id:itaki2100:20210829131101j:plain

いつもは飯舘の方から南相馬へ向かうが、途中の激坂を嫌って、遠回りにはなるが霊山回りで。
途中でアイシング!
f:id:itaki2100:20210829141136j:plain

相馬から南相馬へが向かい風だわ通行止めで迂回させられるわで、やたらと難儀。
ひーひー状態でようやっといつものミニストップでご褒美スイーツ!
f:id:itaki2100:20210829161334j:plain

予定よりずいぶん遅れて16時30分過ぎにチェックイン。

このホテルは大浴場が有るからホント助かるわぁ!

月~水は朝のんびり出来るけど、脚は動かんな、、、