自走アザミライン

4時5分起床で5時に辺りはまだ暗いなかを出発

最短ルートで行ってみたが信号が多くてうんざり。1時間で府中警察、2時間でさがみこてまえまで。

 

予定より早かったのでファミマにいったら、そこでRyuさんと合流

道志道をひたすら淡々と。

 

一旦道の駅でトイレ休憩

 

明神峠!

下ったらオリンピックのモニュメント的な。

一人だったらスルーしてた(-_-;)

 

Ryuさんに引いてもらってスピードウェイの前を通過してアザミの道の駅へ。

 

補給で焼きそば食って

 

ここでパンダさんとピーターさんと合流

ちょいと雑談してからアザミライン

 

登り初めて最初の11%のストレートは4人まとまって

九十九折れあたりでピーターさんと少し先行して、お喋りしながらそのまま激坂へ。

記憶よりもかなりキツくてほぼダンシング。

かなり脚にきた。

マジキツかった。

富士山もキレイに見えて感謝!

下の方は少しガスってて( ´△`)

 

で、運命の下り

激坂下り終わって路面もキレイになってあとちょっとと言うところの左カーブで意味分からず落車

どうもフロントがパンクしたようだ、、、

昔、万座でやったのと同じ。

リムの熱かと思ったけどパンクの感じを見ると、多分偶発的なやつ。

前荷重な下りなので、フロントのパンクリスクが高くなるわなぁ。

着ていたものは靴下意外全滅、、、

ジャージとインナーはアウト

ニーとグローブは補修するかな。。。

下のLAWSONで補給してから帰路に。

帰路も道志道まではRyuさんにひいてもらって、そっからは一本引き。

帰路は速かった。

ryuサントリー分かれてから2時間40分ほどの地獄の信号、渋滞峠。。。

ホントうんざりした。

途中から以前使っていたルートに変えた幾分か楽だった。

 

18時45分帰宅。

マジつかれたわぁ