俺チャレ200 #9 白馬→戸隠→渋峠③

5時15分起床
会社の連休は明日からだけど、明日は天気悪いってンで今日休みを取得

6時15分出発
当初は渋峠へ向かう予定だったけど、天気がすこぶるビミョーだったので小川村経由で白馬へ向かう。
小川アルプスラインから雲海見られないかなぁ?と期待したけど残念賞

鬼無里に降りて白沢洞門まで淡々と踏んでいく。
嶺方峠からはキレイに白馬が見えた

白馬に降りるが結構寒い。

定点観測

川はかなり濁っていた。昨日かなり降ったんだね?

セブンでの補給はサクッと済ませて初めて野平地区へ。ここスゲェ登るのね??
そのおかげで展望はかなり良い。

初めての道で大出公園へ抜けると結構ご機嫌な道があった。

大出公園のサクラはおしまいですね。

こっから嶺方峠まで登り返して、鬼無里へ。
このアタリはまだサクラが咲いている。


レトロバス

鬼無里から大望峠ってそんなにないんよね。

こっから鏡池へ。

残念ながら風がそこそこあるので今年2連敗。。。

黒姫へ降りて信濃町飯綱町を突っ切る。


久しぶりだけど、やっぱりこの景色は好きだなぁ。

中野のセブンに13時到着してしっかり補給。
予定より60分遅れ。
遅いのではなく余計なルートが響いてる。

リスタートして本日の終盤に渋峠までの超級山岳。
さすがに足は厳しくて200W出せずL2で淡々と。
追い風基調なのは助かる。

暑すぎす寒すぎずでちょうど良い気温。

奥志賀までは精神的にキツいけど、ホタル温泉まで来るとかなり気が楽になる。
そしてこんな景色だからテンション上がる。

横手山ドライブインは最近にしてはクルマが少ない。

そして、ここで予期せぬ展開。
群馬方面がまさかの超絶雲海!!

これは想定外なご褒美!!





とにかく絶景!!

雪の回廊も閑散としていて非常に気持ち良い



ゴールデンウィークはまたスゴいことになるんだろうなぁ???

あまりに景色が良いので、予定変更して少し草津側へ。
そしたらこちらもスゴかった。



見渡す限りの雲海!
いつまでも見ていたかったけど、スマホとサイコンのバッテリーがかなり心もとないので帰路に着く。

18時過ぎに帰宅。
相当疲れたけど満足なライドでした!