ご近所で140km/3200mUP


昨晩予報では草津方面は昼間は晴れだったので、そのつもりで本日5時半起床
外見ると明らかに微妙
調べてみるとやっぱり駄目だ。
ちょっと悩んで、とりあえず菅平まで上がってみて考えることした。


須坂の手前から菅平方面へ登る
15km/6%位

序盤は路面ドライだったけど、徐々にウェットになっていき、終盤は霧雨
昨日の疲れからか、あまり上げられず心拍も160拍行かない程度

菅平でこの先の予定を考えて、結局折り返す
今日は雨具をもってきていないのでこのままいくと昨日の二の舞になりそうだったので。

ガクブル覚悟で下山をするも、思いのほか寒くない
というより、暑くなったからだがクーリングされる感じで逆に心地よい。
気温は17度くらい
下りは15分程度でドライ区間までいけたので、身体が冷え切る前に降りきれてよかったんだろうな。

セブンイレブンでコーヒーとドーナツ休憩してから2本目
想定外に今度はかなりいいペース
最終的には180位まで上がったかも
今度も山頂で折り返して、次のコース(のぼり)に向かう

今度は松代から真田に向かう11km/6%位

来年のNHK大河ドラマ真田幸村なの?
ずいぶんと盛り上げていたな。

こちらも下のほうはドライだけど最終的には霧雨
けどやっぱり下山は気持ちいいくらい。

下山してここまで2800m
13時までに帰宅すれば15時の新幹線には間に合うので、篠ノ井の恐竜公園の登りへ。
さすがに上げきれないけどきついところはダンシングで。
最終的には3200mで本日終了

これでも登り口は全ていえから¥
10km圏内なのでかなりコンパクト。いやはや。

来週は全て東京
週末はのりくらやめて、富士山登ってこようかと思い、出発前に8barまで空気を入れてから新幹線に向けて出発
したら、これが原因?なのか、戸田公園駅で自転車組もうとしたら、原因不明のパンク
パンク箇所がまったく分からない
なんだかな〜。