乗鞍初試走


今年初めて乗鞍を申し込んだら補欠で上がったので、初参加
けど、来週ず〜っと東京なのでたぶん出ないで、そのまま東京にいるかと。
とはいえ、今までは遠かった乗鞍がずいぶんと近くなったので、とりあえず始めて行ってみた。
5時20分起床、35分出発、49分のバスに乗って長野駅で。
6時9分初のしなので松本へ。しなのは思いのほか乗客が多くてちょっと驚いた。
7時半から乗鞍に向けて出発
乗鞍までのコースをちょっと甘く見すぎていて、スタート地点に着くまでにかなり疲れた。
そして、乗鞍岳は曇天な雲の上・・・雨だなあれば。。。
とりあえず走ってみた。
3本滝?まではかなり上げ目で走っていき、そこからだれる。
上に行けば行くほどキリが濃くなっていき、小雨状態にもなり、景色が全く無く、もうゲンナリ
やっぱ自分は周りの景色が無いとやる気で無いわ。
そんなんで初乗鞍は1時間20分弱(まあ、どこがスタートでどこがゴールか知らんけど)
山頂は恐ろしく寒い。。。
雨具とアーム&ニーウォーマーもってきてかなり良かった。
それでもガクガクブルブルしながら下山
2本行ってみたいと思っていたけど、残念ながらやる気なく、そのまま松本へ。
山から下りると普通に良い天気。なんだかな〜。


14時4分発のしなので帰宅
長野は晴天
けど、周りの山々の上の方はヤッパリ曇天、ってことは今日はどこに行っても駄目だったんかね?


さて、明日どうしよ?
予定では夏休み初日と似たようなコースを辿って、赤城山リベンジの予定だったんだけど、どうも雨予報とかなってるし。