新地蔵峠〜鳥居峠〜湯の丸峠〜真田〜菅平 123km / 2780mUP


5時15分頃に目が覚めて、そのまま二度寝
次に起きたのが目覚まし直前の6時


天気予報と雨雲を見てみると、7時頃には降り始める感じ。
気温は低くないので、雨を覚悟で出発
当初は美ヶ原行こうと思ったけど、景色がさすがに望めないので、近場の知っているところを適当に


地蔵峠に差し掛かる辺りから雨が降り始める。
あ〜、思ったより早いな、と思うも、5分ほどで雨は止む。


地蔵峠は80%位まで上がって淡々と。
峠を越えて下ると、路面はドライ。
ん〜、やっぱり峠一つ越えると天気は変わるな。


真田街道に出て鳥居峠を超えて、湯の丸峠へ。


湯の丸越えて、道の駅でソフトクリーム休憩
三種盛とやらがあったのでこれを注文
3つは自由に選べるので、リンゴ・ぶどう・クルミをチョイス
これで500円は安いとみるか?
味はおいしかったけどさ。


毎度のコースで真田に戻るも、ここから菅平まで登りを追加


5時間半のコースでした。
平均心拍的には70%に届かないLSDペース
まあ、昨日があれだから、こんなもんかね?