大掃除


日曜日
というわけで相変わらず甥に起こされる。。。
7時15分に突撃を食らって、1回だけウノをやって、すぐにニンニンジャー
ゴーストまで一緒に見ながら本を読む。


今日は9時から大掃除
この家の住人じゃないんだけどな〜・・・
とはいえ夏までいはいたわけだし、今年くらいはやってやろうかと。
相変わらずトイレ・洗面所・風呂の水回りのめんどくさいところ担当。


13時前に甥と一緒にマックに昼の買い出し。
行きながら甥とちょっと遊ぶ。さすがに4歳に大掃除は退屈でかわいそうだったしね。


昼食べて甥を寝かしつけてから買い出しあれこれ。
帰宅してちょっとPCいじって17時から大きなお風呂


なんていうかすごい人混みだ。。。
高炭酸泉なんてまさにイモ洗い状態。
でもまあ気持ちいいんだけどさ。


晩御飯は野菜メインの鍋を食べながら、昨日とっておいたTVをみる。


もともと帰りのバスは19時の予定だったのだけど、昨日21時半のにキャンセルが出ていたので、速攻で便の変更。
というわけで、これを書いている22時現在はバスの中。
まあ、WiFiつながるのは非常に良いな〜。


帰宅は0時半過ぎか。


予定では月火仕事に行けばあとはもう休みに突入なんだけど、どうにも今週末か来週頭に仕事が入りそう…
なんだかな〜。
月曜は非常にやめてほしいのだけれども。。。