雨ですかい?でフルレスト


5時に自然起床
まだ早いわぁっ。脚も疲労感満載なので今日は2時間流すだけだし〜、ってことで軽く2度寝して6時すぎに起きる。
サクッと出るつもりで窓を開けると不審な音
シトシトシト
!?
前日の予報に反して雨!?


雨量と気温からして、いけなくはない。
けど、別に頑張る日でもないし、今日夜に輪行で帰るので自転車を濡らしたくないし。
というわけで、あっさりとやめてトイレに行って布団に潜り込む。
ただこうなると寝られない性分なので1時間ほど本を読み、ちょうど1冊を読み終える。
そいや東京の家のドリップコーヒーも在庫が少なくなってきたのを思い出したので、図書館に本を返しに行くついでにクロスバイクで30分ほど雨の中をでる。
雨はパラパラ程度だったので、アウターだけ着て。
7時半過ぎに帰宅してもまだ誰も起きてこない。。。
コーヒーを飲みながら、昨日借りてきた古いサイスポを読みながらまったり時間をつぶす。


8時10分ほどに甥が起きてきて、開口一番「ごめんね、遅く起きてきて」とww
そのまま仮面ライダーゴーストを見る。


9時前に朝ご飯をようやく食べて、10時過ぎに甥と近くの市民プールで2時間ほど遊んで、お弁当を買って近くの公園で花見がてらお昼
そのまま16時まで遊んでからようやく帰宅
20度まで上がるとか予報ではいってたが、ずいぶん寒かったような気が。。。


早めの晩御飯を食べて19時過ぎに車で近くの駅まで送ってもらう。
途中、甥が撃沈
まあ、プール行ったあとも散々遊んだのにお昼寝してなかったからね。


21時半過ぎに長野に帰宅
明日から自転車バラシの準備を始めてから風呂
さて、金曜までに走れるくらいには完成させねば。