渋峠 #16


6時半起床で7時まで本読んでから布団から出る。
軽めの朝ご飯と果物を食べてから出発
曇り予報だけど、出発したら霧雨
で、須坂に出るころには路面に水たまりもできるくらい。
なんだかな〜。


今日は山田牧場の方から登って、紅葉を見がてらタラタラのぼって渋峠へというルート。

案の定、紅葉がきれいだ。


天気悪いし霧雨だけど、霧中ってのもおつですな。


笠峠に来ると気温が7度になり末端も濡れていてどうしようか悩むがとりあえず降りて、熊の湯の裏の秘密?のポイントで足湯をして末端を復帰してから渋峠へ。


渋峠に向かう途中で雲が一度切れた。
遠くを見ると雲海。ですぐ上には雲。これもまたおつな景色。
が、残念ながら携帯では光量の加減が難しくて移せんかった。


天気悪いので渋峠はがら〜んとしていたので、珍しく撮影スポットでパシャリと。


渋峠から万座へ抜けるが、所々視界が悪くてちと大変
須坂へのダウンヒルも路面の悪さと視界の悪さで普段よりも全然遅い。
まあ、安全運転で。


クルミを拾ってリンゴ買って14時半に帰宅


帰宅後に洗濯して、さてマックに行くかとおもい携帯を探すと見当たらない。。。
まさかと思い、終わりたての洗濯を見ると、ジャージのポケットに。
完全水没ですかい!?


とまあ、仕方ないのでとりあえずドライヤーで乾かして一晩放置してみる。
ダメなら同じやつの白ロムを探すか。