ノーライドで実家へ

朝は20分位流しただけ。
何か踏めば上がる感じがするけど気にしない、

本日、定時ダッシュで実家に帰ると意気込んでいたら、朝礼で「今日は給料日な金曜日なので、終業後5分以内に退社しろ」とか面白い通達が(笑)
阿呆な外注にやられそうだったけど、何とか放置できるレベルまで持っていって、通達通りに5分で会社の敷地からでた!

ロードで会社まで来ていたので、そのまま長野駅へ。
輪行を10分以内でサクッと済ませて改札に行くと、券売機が大行列してて、昨日切符買っておいて良かったと安堵したり。

発車25分前のしなのに乗ると既にかなりの席が埋まっており、発車する頃には満車で、指定席も満席だとかアナウンスされたり。
さすがに3連休前はひどいな。
結局、多治見で降りるときも、デッキと通路には立の人が溢れていた。
座れて良かったわ~。
あと、帰りの指定席取ってあるから良いけど、自転車置けるのかがかなり心配、、、