榛名試走3本 110km / 3150mUP


朝4時40分起床で榛名へ
準備はしてあったのでアイスコーヒー淹れて出るだけだったのだけど、そのタイミングで甥がもぞもぞと出てきた。
音がしたから気が付いたとかで出てきたようだけど、寝ぼけ眼が非常にかわいいw
自転車に行くことは伝えてあったので、そのまま布団に移動してあげて寝かしつけてから4時55分に出発
高速道路がいい感じにすいていたので6時15分に毎度の駐車場に着
例年ならこの時間はガラガラなはずなのに今年はこの時点で6割ほど埋まっている。
そいや榛名って異様な参加者数になっちゃったんだっけ?


準備は自転車出すだけなので6時25分から1本目スタート。
1本目は流し目と考えていたけど、毎度のごとく途中からスイッチが入ってしまう。
今回も序盤はアップ替わりで直角コーナー手前からスイッチオン
大体90%くらいで推移していたので結構いい感じに上がる。
けど斜度10%でダンシングをしていたのでまだ筋肉の準備ができていなかったかな?
神社越えるとあと15分程度
今回リアは25Tなので、神社以降はダンシング率が増えるため、自分的にはちょいと効率悪い。
心拍的にはいい感じであげられていたけど、これはまだ1本目なので後のことを考えてしまい、最後の最後は追い込み切れずに終了
 48分50秒

微妙すぎる。。。


すぐにUターンして下山
この時点ではまだ7時10分過ぎなのでまだ車も少なくて快適な下山
途中の神社でトイレに行ってから下まで降りる。
降りきって一度駐車場の方に移動して、ベンチでストレッチ。
この時点で7時35分で駐車場は満車状態。。。


7時40分から 2本目
これが本チャンと考えてのスタート
1本目よりもいい感じに踏めていて、平坦も落とさずに。
激坂越えて30秒ほど早かった気がしたけど、最後の方がさすがにへたれたか、終わってみれば1本目と同じようなタイム。
 48分40秒

今回もそそくさとUターンしてしたのローソンでアイスコーヒーとクランベリービスケットを買って、駐車場で休憩。
車がちょっと駐車場待ちみたいなことになってるし。。。


休憩終わってさすがに3本目は無理だろ、80%くらいで行ければいいかな?と思ってスタート。
直後にすさ〜っと二人組に抜かれる。
おーおー、良いペースですね、と見送る。


が、その二人組が以降あまりペースが上がっておらず20mほど前に。
こちらは黙々と比較的楽に踏んでいくけど、否応でも二人組が視界に入る。
で、初心者コースのゴール手前でパスして、そこからもペースを維持
この二人組のおかけげか?以降も悪くない感じで踏めて行けて、大体85〜90%で推移
タイムは計ってなかったけど、52分強くらいかね?
いやはや、3本なかなかのペースで登れましたわ。


想定外に早く登り終わったので、時間と標高調整で伊香保方面を望む展望台まで降りたりしてぶらぶらと。



11時半過ぎに駐車場に戻ってきて、そそくさ帰り支度して帰路につく。
途中、毎度恒例?の豚丼を食べていく。


美味しいんだけど店がガラガラだったな。
で、真向かいのトンカツ屋が満車状態だった。
あっちの方がおいしいのか?来週終わったら行ってみるか?


高速入る前にアイスコーヒーとおやつ買う。
いや〜、運転中ちと眠気がきつかった。


14時ちょいすぎに帰宅
洗濯したりしてから14時半過ぎにちょっと横になったら15時過ぎてた。
昨日睡眠少なかったもんな。


16時過ぎから18時位まで甥姪とあそぶ。
晩御飯は味噌うどん。
大好評で何よりでした。


明日は疲労はあるだろうけど、乗れない脚ではないと思う。
が、明日は森林公園で遊ぶことににしょう。