朝 雨沢~戸越 1周回 ガッツリ雪にやられ

5時50分におきて6時過ぎに出ようとしたらサングラスのめがね部分が見つからず、探していたら時間ロスト。
6時10分に出発したら、相変わらず真っ暗で寒い寒い。

調子としては、悪くは無いけど決してよくも無い。
微妙な感じだけど、別にそれでもよし。

 道の駅:6分5秒 / 252W
 雨沢峠:19分35秒 / 250W
 戸越峠:8分51秒 / 251W

戸越峠を下って、雨沢の2本目に向っていると、雪がぱらつきだした。
おお、雪見ライドとはおつだな、なんて甘く考えて雨沢の二本目に突入したらなんか行きうっすら積もってるとか。。。
で、上がるにつれて雪が残ってるし。
f:id:itaki2100:20181229081059j:plain
ちょっと雪の量が半端じゃなくなってきたので、消防団で引き返し。

雪見ライドは楽しいんだけど、泥除けがないと痛い目に合う。
今回はその口で、背中ケツが冷たいわブレーキに雪がこびりつくはで大変よ。
f:id:itaki2100:20181229082309j:plain

帰りにローソンで暖を取ってから帰宅。そっこう風呂で解凍。
いや~、さむかったさむかった。

その後も昼まで降り続いたけど、その後は晴れ間も出てきてあっという間に雪は無くなった。
けど、路面の濡れはあるので、明日の朝はどうだろうな。。。


昼は今年初めに近所にできてたいきなりステーキへ。