渋峠#11


7時過ぎに目が覚める。今日も体調はイマイチ。
外は予定通りドライ。
雨雲レーダを見るとなんかこっちに接近してくるのがあるけど、コースからして嬬恋方面に抜けそうなのでとりあえず問題はなさそうかな。
7時半頃に起きて朝ご飯食べてから体重測ったら、まさかの56.1kgとかビックリ。
食後とはいえこれは。。。昨日駄食しすぎた?


微妙な体調だけど、渋峠へ向かう。
体調的に万座道路の激坂ルートは厳しそうで山田牧場ルートで行こうとしたけど、そちらは通行止め?っぽい掲示があったので、結局毎度のように万座ルートでえっちらおっちら。
下からガツンと上げたわけではないので、激坂もダンシングで淡々と。
途中でカモシカがおった。


どうもパワーが出すぎな感じがしたので、登り切った時に再度ゼロキャルしたら22Nもずれとった。
完全にハッピーパワーメータ状態。朝に須坂でやったのにな。



今日もやはり雲が多いな。



万座まで降りて、毒ガスエリアをちょっと散歩してみた。
硫黄臭さがなかなかでしたな。


渋峠までは寄り道しなければ3時間弱だったので、ひどく流しのペースというわけではない。
天気がこんなんなので?11時過ぎという時間だけど車がほとんどいなくて走りやすかった。
やっぱり通行止めの影響ってすごく大きいんだな。


定点観測は曇り。今年はこんな天気が多い。三分の二は曇ってないか。
雲海確率は上がるんだけどね。


いつものように中野の方に降りて、そのまま帰路につく。
こっちは天気良いんだけど、長野市方面は曇り空。
近づくと家の方面は明らかに降ってるし。。

で、家まで15分の所で降られたし。。。
靴に染み始めたくらいで帰宅できた。


帰宅して、プロテインとバナナ牛乳ドリンクと桃で補給して、30分ちょっとガツンと昼寝
やはり上のバカがいなくなると昼寝もできる。
けど、実家と違って30分程度で起きてしまうのはなぜなのだろうか??


16時過ぎから稲里のマックへ行って、シェイクとバーガーとアイスコーヒーで補給しながら30分ちょっと読書して、ぶら〜っとして18時前に帰宅


夜も必要な栄養は取りつつも、駄食はせず。
明日には体重が54kg前半になっているといいな〜。


0時就寝は久しぶり。