浄土平往復 76km


6時前に起床して、出発準備をして、20分にホテルの朝飯
一番乗りでとりあえずバイキングで取りたいのを取って食べたが、じきにかなりの行列になり、おかわりは断念。
7時前にホテルを出発して浄土平を目指す。


桃畑越しの浄土平


登り始めたときは晴天だったけど、すぐに曇ってきた。
ここは序盤がやたらと激坂なので曇りで涼しいのは歓迎


しかし、上に行くにつれて風が強くなってきて、標高1500mになるとやたら寒かった。


R250の防水タイプのサドルバック
初めのうちは後ろがエライ振られてげんなりしていたけど、荷物の積み方をちょっと工夫すると全く気ならなくなった。
無理やり無駄に大きく振ってダンシングするとさすがにブランブランするけど、普通にダンシングする分には全く気にならず。
いい買い物をした。


磐梯山猪苗代湖を眺めてからUターンして帰路につく。


下山するとエライ暑くて、セブンイレブンでアイスコーヒーと地元なカフェオレもなかで冷をとる。
やたらうまいと思ったら、きちんとアイスクリームでした。そりゃ濃くて旨いわけだ!


12時16分の新幹線で大宮経由で帰路につく。
さらば福島!
また来るよ。