浄土平のち長野で子供ら来るの巻

5時半頃に自然起床
外見ると降ってないけど、雨曇レーダでは辺りは雨状態
どうスッかな~と悩んでいたが、リアのパンクに気がついたので諦めて6時半のホテル朝食食べてから出発

ポツリポツリ程度の雨だけど、路面がウェットなのでビミョーに濡れる。

磐梯吾妻スカイラインは福島側から登ると序盤の斜度キツメにやられるので、かなり苦手。
同じようなプロフィールの万座道路よりも苦手意識が強いのはナゼだ??

汗だくで黙々と登っていると、途中からガスって来たので浄土平の景色は無理かな~と。
f:id:itaki2100:20190727081936j:plain]

しかし、すぐに雲の上に出たようで大逆転!
f:id:itaki2100:20190727083551j:plain

しかもガラガラすきすきなので、自分だけの空間に。ただし風は強い。
f:id:itaki2100:20190727085517j:plain
f:id:itaki2100:20190727085808j:plain
f:id:itaki2100:20190727091409j:plain
北の方では見事に雲海なのだけど、安物スマホカメラでは限界あるなぁ。

郡山方面に降りて、ミニストップでソフトクリーム&コーヒー休憩して、11時50分頃に郡山駅
12時半の新幹線で長野へ。
大宮まではガラガラだけど、北陸新幹線に乗り換えたらちと混んでいた。

16時半に子供らが来て、ドンキ行って、髪切り行って、いつもの中華いって。