郡山~磐梯吾妻スカイライン(入り口)~南相馬

6時頃に目が覚める。
7時半に家でて新幹線乗ればよいので二度寝しようもてんでダメ
仕方なしに起きて、ヨーグルト食べながら新幹線の時間をみたら、7時22分というのがあったので、急いで準備して出発
余裕で間に合うどころか、1本前の11分にのれた。

新幹線はがらがら。
大宮で乗り換えて9時半に郡山着

ここから磐梯吾妻スカイライン経由で南相馬へ向かう。

今回は10年前に初めてロードを購入したRFX8
いつもと勝手が違うのもあるが、何より背中に3、4キロの荷物を背負っているので背中がツライツライ。
昨日の疲れも当然あるので登坂はたらたら。


スカイラインのゲート前で休憩すべく、途中のコンビニで補給を購入

淡々と走っていたら、天ぷらまんじゅうなる看板を見つけてしまったので、急きょピットイン
f:id:itaki2100:20190512115146j:plain
揚げたてで美味しかった。

気温はあまり高くなく、むしろヒンヤリなくらい。

いい景色だ。脚は辛いけどさ。f:id:itaki2100:20190512122445j:plain

視界悪いけど磐梯山もきちんと見える。
f:id:itaki2100:20190512124014j:plain

そして天国(浄土平)へのゲートはこの先でとざされていました、、
f:id:itaki2100:20190512124446j:plain

f:id:itaki2100:20190512131014j:plain

長い長いダウンヒルを経て一路南相馬へ。
今日は100%向かい風で思うように進まずキツイ

途中で急に思い出して、セブンイレブン
福島来たらこのアイスは外せないぜ!!
f:id:itaki2100:20190512143846j:plain

15時過ぎると10℃とかの気温が顔を出してきたり、相変わらず向かい風でかなり寒かった。

予定より30分以上遅れて16時半にホテルにチェックイン
自転車は快く部屋に入れさせてくれた。

明日から金曜までは7時出発な仕事なので、朝は30分位乗れればいいかな。
ただ夜は飯食って19時半にはホテルに戻ってくるので、20時から1時間行けるか?