戸隠アクティブリカバリー

5時半に目が開いてしまう。
昨日の疲れは甚大で今日はもっと寝ていたかったのだけど、こうなるともうダメ。
6時まで本読んでから起床
予報通りに今日はアチい!

掃除したりして8時ちと前に出発

かるーく脚を回す程度に戸隠方面へ。

国道でたらとらと鬼無里方面へ向かい、途中で戸隠へと登っていく。
f:id:itaki2100:20200502082714j:plain
f:id:itaki2100:20200502083930j:plain

序盤は緩斜面で軽くだったのだけど、川沿いを離れると急に斜度が上がってちと難儀。

と、戸隠の集落に到着
f:id:itaki2100:20200502092437j:plain
ホントに穏やかところだ。
f:id:itaki2100:20200502092756j:plain

支所付近は新しい家も多い。移住者かな?
小学校はあるし。

宝光社下の民宿は毎度のことながら絵になるわー。
f:id:itaki2100:20200502104121j:plain


中社下のソバまんじゅう屋さんはやっていたので3個を買ってから更に登る。
そいや中社の鳥居は建て替え工事だっけか。
f:id:itaki2100:20200502100958j:plain

ゴールデンウィークは渋滞も発生する戸隠神社前が閑散としていた。


鏡池につくと誰もおらず一人の世界(5分だけ)
f:id:itaki2100:20200502102614j:plain
残念ながら鏡にならず二連敗、、、
この時点で30℃とかどうかしてる気温だし。

折り返して大望
f:id:itaki2100:20200502110711j:plain
雲ひとつ無い青空!
ここも最初は誰もいない一人の世界だったけど、2分程で3台ほどの車がやって来た、、、

鬼無里に降りる。
f:id:itaki2100:20200502111518j:plain

白沢洞門という選択肢もあったが、悩んだ末に小川村方面へえっちらおっちら登る。

毎度のところでパシャリ
f:id:itaki2100:20200502120307j:plain

4時間半で帰宅
時間は乗ってるけど58%と完全なARレベル

家で辛味噌ラーメン食べて、ボケッーとしてたら寝落ちしてたりとか。

15時過ぎからたらたら出掛けて脚を回す。

明日は、、、越境予定