俺チャレ200 #3 安曇野からの栂池除雪なう

5時過ぎに目が開いてから二度寝したり本読んだりして5時45分起床
連休になると生活リズムが狂うヒトがほとんどだが、私もたぶんに漏れず(普通と逆で)。

6時45分に夏装備で出発

今日は聖高原抜けて麻績から明科経由で安曇野アートライン

あまり走ることの無いルートだったけど、走っていてホント幸せを感じるコース!
長野はどこ走っても素晴らしいわ!

f:id:itaki2100:20200501090656j:plain

アートラインに入る前にトイレがてらサクッとセブンで補給

アートラインを北上して白馬へ向かう。
北上するのは以外と初めてだったか。
山裾を走るので北アルプスが拝めないというまさかの事態。
まあ、総じて景色がよいからいいんだけど。
f:id:itaki2100:20200501100516j:plain

アップダウンが多く、黙々と走るとソコソコキツイ。
f:id:itaki2100:20200501101659j:plain

11時に白馬を通過して栂池へ。
f:id:itaki2100:20200501111002j:plain


二年ぶりに栂池を登る。
途中のアミダスは当然やっておらず。
f:id:itaki2100:20200501113926j:plain

車来ないし、自転車もほとんど居ないので、結構好きなコース。
アチい中を黙々と登っていると1500mを超えた辺りから雪が急に増え始め、、、
こんなんに!こうなると取れ高が有りすぎて前に進まない(汗)
f:id:itaki2100:20200501121320j:plain


大興奮で登っていると、ゴンドラ乗り場から先は道幅がかなり狭くなり、逆に盛り上がる!
f:id:itaki2100:20200501122715j:plain
f:id:itaki2100:20200501122417j:plain

ドンドン狭くなり、いよいよ自転車のすれ違いがやっとな程度で、雪の壁が所々崩れたりとか。

いよいよ訳の分からん状況!
f:id:itaki2100:20200501123952j:plain
雪が白くて眩しんだよね!
この時期に有りがちな泥な感じがない。

そして待っていたのは除雪車(´∇`)
f:id:itaki2100:20200501123820j:plain
ハイ、絶賛除雪中でした!
さすがにこれ以上は進めないので下山
路面はびしょびしょ、、、けど絶景なので許す!!

白馬で小籠包とジャージャー麺なランチに間に合った!
f:id:itaki2100:20200501133932j:plain


今日も200キロオーバーで正直脚はキツイ!