白馬でお茶濁し

草津経由で渋峠霧ヶ峰経由で高ボッチ
どっちかよさげの方で、と考えていたけども、まさかの6時時点でどちらも霧ん中。。。
白馬方面がかろうじて展望よさげなのでそちらへ向けて6時半出発
(そいや、かなり久しぶりに父が夢に出てきた。来てくれてありがとう、言われた。)

毎度のように戸隠へ向かうが、ま~ったく脚に力が入らない。。。疲れが全然抜けていないようで、しばらくサイクリングペース。

白馬は北アルプスは何とか見えそうな。
f:id:itaki2100:20210515074719j:plain

戸隠から大望峠へと向かう道は大型車のみ通行止となっていた。

f:id:itaki2100:20210515083212j:plain
大望峠を経て鬼無里に抜けてここから嶺方峠までは残念ながら向かい風

ただこのあたりからちょっと踏めるようになってきたので、あまりペースを落とさず淡々と。
登坂区間もアウターで乗りきれた。

嶺方峠から見る北アルプスは写真で見るほどな雲な感じではなく、意外と晴れていた。
f:id:itaki2100:20210515092919j:plain
学生ローディーと思われる4人がたむろしてた。

写真だけとってそそくさとダウンヒルわこなして白馬に。
f:id:itaki2100:20210515094505j:plain
f:id:itaki2100:20210515094528j:plain

遠慮なしに毎度良い景色ですわ。
f:id:itaki2100:20210515095003j:plain

定点観測
f:id:itaki2100:20210515100206j:plain

久しぶりにジャンプ台
f:id:itaki2100:20210515100539j:plain

ローソンで小休止してから小熊山へ。
そんなに酷くないペースで登れたのは良き。
ただし、ジャンプ台からの景色は先週と同じでビミョー、、、
f:id:itaki2100:20210515113739j:plain

ここって自転車入れちゃいけないようですね。
知らんかった。
f:id:itaki2100:20210515113635j:plain

おっかないダウンヒルをこなして、みずほ先生にあいさつして、最短帰宅
f:id:itaki2100:20210515115830j:plain

洗濯やらを済ましてから、ステーキ宮へ優待券消化ランチ
で、髪切ってから帰宅

明日福島へ移動だけど、相変わらず浄土平はご機嫌ナナメなようですから、ノンビリ行こっかなぁ?