雨の創立記念日休日

10月1日は会社は休みの日
雨予報なので出勤しても良いが、と打診したが休めとの事

6時に起床。
路面はドライっぽいが曇天
タラタラと朝飯食べて、水回りの掃除して8時前に出発
天気的にちとマシな白馬方面へ。

久しぶりにまずは戸隠

平日だし雨だし、ということで基本的にはガラガラだけども9時時点で中社横の蕎麦屋は既に数人並んでいたのにはビビった。
f:id:itaki2100:20211001090405j:plain

戸隠ももうソロソロ紅葉か。
f:id:itaki2100:20211001090626j:plain

鏡池
f:id:itaki2100:20211001091344j:plain
ビックリするくらい風がないけど、小雨のために水面は鏡にならず残念。

雲はかなり多いのだけども景色はなかなか。
大望
f:id:itaki2100:20211001094545j:plain
嶺方峠
f:id:itaki2100:20211001104048j:plain

平日だしでだ~れも居らんステキな状況

今日は基本的に下りはかなり安全ペース

白馬のいつものセブンで軽く休憩

定点観測
f:id:itaki2100:20211001112212j:plain

八方尾根の方に雲がかかっているので、ちと悩んだけども予定どおり黒菱林道へ。

登りはじめてすぐにジャージの学生が時折降りてくるので何?と思ったら、なにやら黒菱までの往復マラソンやってたそうな。鬼イベント(笑)

黒菱林道では予定していた景色とは違う良い景色が拝めた。
f:id:itaki2100:20211001120900j:plain
f:id:itaki2100:20211001121123j:plain

学生達はここで折り返し。
f:id:itaki2100:20211001121015j:plain

帰路に着く前にセブンでも一回休憩してから突撃
長野市街に近付くにつれて路面はウェットになってくるがめ別に気にせず。

共和でリンゴ買ってから帰宅

ポイントポイントの登坂はソコソコのペースで踏んでいたからTSSは高め。
明日は小布施方面へ流すだけやな。