雪景色満喫サイクリング

最低気温2℃とそこそこ高い予報なので、折角だから飯山へ雪景色を見に行こうと。
朝はのんびりと9時出発

今日は仁礼から須坂に出て小布施、中野に出る。
中野から雪景色が楽しくなってくる。
f:id:itaki2100:20220110101606j:plain

路面はドライなので全く走るのに問題ない。
f:id:itaki2100:20220110102315j:plain
ただ、雪解けがあるから泥除けは必須
f:id:itaki2100:20220110102440j:plain

途中から高社山のしたの道に移動
f:id:itaki2100:20220110102737j:plain

こっから千曲川の南側を走る。
f:id:itaki2100:20220110103956j:plain
軽トラが雪に埋もれていたりとか。
f:id:itaki2100:20220110103735j:plain

飯山から木島平へ向かう田んぼエリアはガッツリと雪原
f:id:itaki2100:20220110104605j:plain
f:id:itaki2100:20220110112040j:plain
雪が深いほど楽しくなる。

路面的には野沢温泉まで行けるのだけどもきりがないので途中で道をそれて折り返し。
と、ちょうどローソンがあるので小休止

暖かいので外でも余裕!f:id:itaki2100:20220110113634j:plain

折り返し開始
f:id:itaki2100:20220110114307j:plain

今度は千曲川の北側を遡上する。
f:id:itaki2100:20220110115428j:plain
河川敷も雪原

f:id:itaki2100:20220110120326j:plain
橋の歩道は雪で埋もれとるし。

飯山から信濃町へ向かう途中の登坂からの高社山
f:id:itaki2100:20220110122002j:plain

北信五岳道路からの斑尾山
f:id:itaki2100:20220110130255j:plain

国道に出てすぐの店の裏が愉快なことに。
f:id:itaki2100:20220110131054j:plain

エッチラオッチラ登ってマンモスのところまで来たら、マンモスの前が雪山状態

f:id:itaki2100:20220110133331j:plain
この左側がマンモスなんだけど、夏季ならここは道なんですけどねぇ、、、

f:id:itaki2100:20220110132814j:plain
f:id:itaki2100:20220110133011j:plain
マンモスと同じ高さって言う構図も夏季ならあり得ん。

野尻湖周辺は雪が深すぎて近くまでいけず断念

自販機にも近付けないし。
f:id:itaki2100:20220110134052j:plain

f:id:itaki2100:20220110134756j:plain
さらにはリーゼントな自販機とか。

セブンで2度目の小休止してから黒姫経由で帰路に着く

黒姫山
f:id:itaki2100:20220110141454j:plain