俺チャレ200 #1 平坦のち戸隠

3時過ぎに一度目が覚めてトイレ行って、ちと寝付きにてこずったけど6時20分まで寝られた。
朝飯食べて寒いなかあれこれ干し物して7時40分出発
今日は今年初の200キロの予定
気温が上がる予報ではあるが朝はさすがに寒くてマイナス4℃近くまで下がる。
気温が上がるだろう10時頃までは毎度の千曲川沿いをペース走。が、寒いから速度が出ないでない、、、

いつもなら2時間ちょいで腹が減り始めるのだけど今日は意外と耐えていて、信濃町のファミマまでノンストップ。
快晴だけども気温が思いの外あがらない。
f:id:itaki2100:20210220105016j:plain
11時前で3℃強

ファミマ補給後にリスタートして、五岳道路でそのまま黒姫まで。
このあたりから路面びちゃびちゃ区間がちらほらと現れ、泥除けを忘れて来たことをかなり後悔

国道に出る手前で黒姫岳がどーん!と。
f:id:itaki2100:20210220113249j:plain

国道を黒姫まで登ってから戸隠方面へ。
雪原からの黒姫岳、って今日は黒姫をパワープレイ(´∇`)
f:id:itaki2100:20210220114317j:plain

戸隠の登りはびちゃびちゃ&しゃりしゃりで、かなり難儀
f:id:itaki2100:20210220123348j:plain
まあ、凍ってなければ進めますけど!
んで、困難の先にはご褒美があるわけですし!!
f:id:itaki2100:20210220122650j:plain

宝光社下から大望峠に抜けるが、こちらもまぁしゃりしゃりですわ。

大望峠からはご機嫌な戸隠連峰が望めたわけだけど、さすがに13時だと白馬は霞んでおりましたわ。
f:id:itaki2100:20210220130740j:plain

鬼無里までは思いの外ドライに下れたけど、小川村への登坂が本日一番のしゃりしゃりでスタックして一回停止した。

途中、腹ペコ過ぎて背中のようかんとジェルを接種。
あと30分程でファミマなのだけど、さすがに耐えられる自信がなかった。

小川村のファミマで2回目の補給をして市内への帰路に着く
が、200キロに足りないので、篠ノ井越えて千曲川に出て距離稼ぎ。
目処がたったあたりでマックにインしてかなり遅めの昼飯を食べてから帰宅

いやー、かなーーり疲れたわ。
序盤の極寒が痛かったなぁ。