俺チャレ200 #10 乗鞍

5時30分出発

乗鞍にいくが12時までてんくらCだったので普段より寄り道して聖高原行ったりして

明科経由安曇野

いつもより早くセブン休憩してアートラインで新島々へむかう。

ビミョーに脚を使う

新島々からのルートは五にも増してクルマが多い。三連休中日だしね。大半は上高地に向かってるけど。

乗鞍につくとまあ予定どおりの雲ですわ

あまりやる気ないので淡々と。

途中だけ10分くらい踏んだけど。

三本滝ゲート

位ケ原山荘越えるとヤッパリ楽しくなってくる。

で、大雪渓越えると予定外に雲切れてるし。

てっぺんも雲が出たり消えたりで、逆に天空感がアップ。

 

猛烈ダウンヒルかまして新島々までSAT戻ってきて

かなりの追い風だったので予定外にうどんに間に合うんじゃないか?とかなり踏み倒す。

心拍は150ぶっちぎり

おまけに暑いし

で、14時ちょうどに店にイン!

おいしくうどんをたべて、、、

もう脚は全く残ってなくて安曇野から長野市まではダラダラ。

久しぶりにマジきついライドでした。