会社の創立記念日で自走で乗鞍

4時55分起床
起きる直前、何故かひかきょん(氷上恭子)の夢を見ていた。??
最近では珍しくしっかり食べて5時半過ぎに出発

出だし、速度が乗らないので調子悪い?と思ったが、微妙な向かい風でした。
おいおい、今日は東の風じゃないのか?帰りはまだしも行きは楽させてくれよ~、、、

けどまあ、風は悪いが脚は良いようで、大岡の道の駅まで58分弱

安曇野までやたらとガスっていたけど、土地が開けたら一気に視界も開けた。
2時間30分ちょっとで新島々のセブンイレブンについて休憩

乗鞍麓の駐車まで3時間50分かからないくらいで、かなりの過去最速。

で、肝心の展望は、、、ん~、優勝かな?
f:id:itaki2100:20191001095327j:plain

タイムなんて当然気にする感じもなく、ペースで登る。

2000m過ぎると紅葉がずいぶん進んでいた。渋峠とは大違い。
f:id:itaki2100:20191001103843j:plain

もうこれは優勝でしょ?
f:id:itaki2100:20191001114943j:plain

どんどん紅葉が進んで
f:id:itaki2100:20191001114334j:plain

そして、ゆーしょーー!!
f:id:itaki2100:20191001113411j:plain

スカイラインにも少し降りたが、こちらも優勝!
f:id:itaki2100:20191001111641j:plain
f:id:itaki2100:20191001112000j:plain

戻って、ちと紅葉を満喫してから11時45分頃に下山。30分上にいたんか??
f:id:itaki2100:20191001112529j:plain


ちなみに、写真とったりしてペースで登っていたのに、1時間15分台と過去最速。
楽ではなかったけど、追い込んだ感じもまるでなし。
追い風?

すさ~っと下って、国道に合流するちと前のトンネルで後輪パンク。
どうも、大きな段差に勢いよく突っ込むとリム側がやられるな~。
15分弱のタイムロスでリスタート

なしてかいい感じ?に向かい風、、、
下り基調なのでペースは早いがそれでも無駄に遅くなる。
以降、長野市までず~っと、、、

風はアゲインストだけど、そこそこ踏めているので休憩は国道を右折するところにあるセブンイレブンで。

休憩後もひたすら淡々と踏んで、信州新町セブンイレブンでコーヒー休憩を入れてから帰宅

移動時間は9時間5分とかで、過去最速。
最近、ロングばっかりだから耐性でもついたか?