西伊豆スカイライン満喫ライド

ホテルのパンだけ食べて6時40分頃出発

あの行列には並びたくないわ

 

風はかなり穏やかで昨日とは大違い。

朝方はかなり冷えたけどウィンブレでかなり快適

最短で西伊豆スカイラインへ行く予定だったけどトイレに行きたくてコンビニがある戸田へ

トイレ無いくせして絶景ばかりあるでやんの!

戸田のセブンイレブンでトイレ&補給してから西伊豆へ登る

途中、12%が続く区間が出てきたりだけどタラタラ行くから気にしない。景色良いし。

自分的に大好きな空に飛んでいきそうな景色もたくさん。

んで、何の気なしにいきなり絶景

登りきったかと思ったら意外と延々尾根をアップダウン

マジで走るとかなり脚に来るルート

あと、裏ビーナスに何となく似てる感じがした。

昨日は爆風だった仁科峠も今日は穏やか

気温は低いけど。

想定外に時間を食ったのでここで折り返して来た道をもどる。

当然帰りも絶景

 

下に降りて意外と時間を持て余してしまいタラタラと。

何となく沼津方面に向かっていたらぱんさん達が近くに居るようなので新幹線の時間も気になるがそちらに急行

コーヒーをごちそうになり10分だけお話ししてもうダッシュ三島駅

余裕はないけどギリギリでもない時間にホテルについて荷物受け取って輪行してホームに

指定取ってると楽だよなぁ。時間に縛りは出るけど。

 

2日間で全く違う様相だったけど非常に楽しめた伊豆ライドでした