予定外の俺チャレ200 #10 雲海からの紅葉ライド

最近は週休1日だし水曜から10日間は蒲郡なので今年の信州紅葉ライドは今日で最後

7時出発で小川村アルプスラインへ。
出だしから低層に雲が立ち込めているので、チョイと登れば良いもの見える期待が!
f:id:itaki2100:20211106075325j:plain

思惑通り小川村アルプスラインを300m程登ると雲の切れ目が!
f:id:itaki2100:20211106075942j:plain
さらに登ると、、、
f:id:itaki2100:20211106080616j:plain
キターーー!!
雲海越しの北アルプスとか最高すぎる!!

定点観測からはスカーッとした北アルプス
f:id:itaki2100:20211106081658j:plain

さらに登っててっぺん手前で長野市街地を見るとこれまた絶景
f:id:itaki2100:20211106082843j:plain
f:id:itaki2100:20211106083327j:plain
ヤバい、序盤からかなり押してる😅

鬼無里方面に降りるとこれまた絶景
f:id:itaki2100:20211106083947j:plain
もはや絶景の叩き売り

鬼無里から今度は奥裾花方面へ。
実は来るの初めて。
15分位で入り口のダム湖に。
f:id:itaki2100:20211106091037j:plain
f:id:itaki2100:20211106091326j:plain
f:id:itaki2100:20211106091725j:plain
橋渡るだけで10分位かかってるし😅

橋を渡ると一方通行。けど、ほとんどクルマ来ないし。
f:id:itaki2100:20211106091945j:plain

奥にいくと川沿いに突き進む。
f:id:itaki2100:20211106093154j:plain
f:id:itaki2100:20211106093454j:plain
f:id:itaki2100:20211106094018j:plain
これまた景色が良くて先に進まん!

さすがにバカなアタシでもこれは渡れん!
f:id:itaki2100:20211106093549j:plain

最後にちょっと登って行けるところまで行ってから折り返し。
f:id:itaki2100:20211106095713j:plain

帰りは別ルートだけどもこっちがまあ絶景絶景!
f:id:itaki2100:20211106100455j:plain
f:id:itaki2100:20211106100837j:plain
f:id:itaki2100:20211106101230j:plain
世界はオレンジ色で出来ている!

時間がかなり押しているので鬼無里に戻ってから嶺方峠までは出力あげていく。
f:id:itaki2100:20211106105518j:plain
時間的に白馬方面に降りるかどうかをここで決断。
f:id:itaki2100:20211106110959j:plain
結局この景色が見たくて白馬に降りてきた。
で、白馬はどこもよらずスルー。
f:id:itaki2100:20211106111854j:plain

セブンで休憩してから仁科三湖経由沿いを南下
f:id:itaki2100:20211106120312j:plain
青木湖

f:id:itaki2100:20211106120642j:plain
中網湖

f:id:itaki2100:20211106121408j:plain
木崎湖

こっから大町に向かう予定だったけど、なぜか小熊山へ。
脚はキツイけど時間押しているのであまりサボらず。
f:id:itaki2100:20211106130025j:plain
ちょうどパラグライダーが飛んでいった。
f:id:itaki2100:20211106130605j:plain

ここの紅葉が好きなんだけど、ピークがかなり過ぎていてちと残念
f:id:itaki2100:20211106132139j:plain

鹿島槍スキー場から裏に降りて大町方面へ
f:id:itaki2100:20211106133040j:plain
途中の釣り堀が何かキレイだった。

で一番遠くの目的地である高瀬渓谷へ。
f:id:itaki2100:20211106140100j:plain
途中の紅葉ポイントはギリギリ紅葉

高瀬渓谷自体は交通量多いし逆光だし、そもそも紅葉終わってるし、でかなり残念賞
f:id:itaki2100:20211106142454j:plain

こっから帰路に着くが、途中腹が減りすぎたのでファミマで休憩。
リスタート後も全然踏めなくて美麻まではかなりキツかった。
f:id:itaki2100:20211106153720j:plain

オリンピック道路でてからは復調し、追い風もあってかなり踏んで帰宅。

188キロの予定だったけど何や感やと200キロ
久しぶりにかなり疲れたけど、それ以上に楽しかったからヨシ!

明日は仕事だ、、、