チャリと右肩とライブ座席


世間では3連休最終日だが自分は唯一の休み。
それなのに爆風&寒い・・・。
間違っても風邪を引くことが出来ない時期なので山は諦めて荒川へ。


風が強いのを利用して、笹目橋奥〜武蔵野線手前の片道4.9km区間を5往復。
この区間は野球場が1箇所のみで、自転車もマラソンも少ないので上げる練習には良い所。

向かい風区間はメディオ上辺り(85%〜91%)で11分弱。ケイデンス低めで。
折り返して追い風区間は70%割らない程度にレスト。

意外とあっさりやり切れたので、そのまま河口方面へ。
今考えればやめときゃ良かった・・・。

往路で所々で思い出したかのようにUターンして向かい風に向かって2分ソリアを3回ほど。

河口で折り返したら予想外の強風で、80%近くまで上げても20km/hちょい。ケイデンスも80強。
クライム?

そんな状態で30kmはかなりきつい。
体重軽い分風には弱いのかな?同じような負荷&距離でもクライムの方が全然気楽。

帰宅したら死んだ。


そういえば、最近また右肩が痛み出した。
寒いから?それとも最近また腕立てをはじめたから?
いつ完治するんだろ?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
荒川帰ってくると23日のライブのチケットが届いていた。
過去の横浜アリーナは1勝1敗。しかもかなりの当たりとかなりのハズレの両極端。
今回は・・・西3列目 20番台。
微妙だ!微妙すぎる!!
遠いけど3列目。行ってみないと分からないかな〜。


まさか休日出勤にならないよね??