犬猿の・・・


0630出発。今日は涼しい、というよりもこの時間では結構肌寒い。
でもアームウォーマーなんてしようものなら後で後悔することが分かりきっていたので、ちょい我慢。


いつもの奥多摩コースと思って出発したけど、武蔵五日市に到着した0800過ぎにはいい感じの気温に。
今日走らずにいつ走るのだ?ということで、コース変更して先週ノックアウト喰らったコースへ。


上川乗から甲武トンネルへ向かうのぼりの途中で大量の野犬??に遭遇。
明らかに敵対心むき出しで吠えてる・・・。
脇を抜けようとすると併走してくる。コワイヨ~。
50m程でいなくなったけどマジビビッタ。
山賊ってあんな感じなのかな?


先週やられまくった小菅へ向かうルートは、今日は意外と快適。
左ふくらはぎ攣りかけたけど(汗)
2度目ということともあるけど、やっぱり先週は暑すぎたんだろうな〜。


周遊道路も35分フラット位と凡タイム(ってレースタイムとしては箸にも棒にもかかんないけど)。良いんだか悪いんだか。
こちらではサルの大群と遭遇。犬と違ってこっちは大人しくくつろいでました。


涼しくて追加の水補給不要&餌満載だったので、今日は行きの武蔵五日市コンビニストップ意外は突撃モード。
帰りの五日市街道は向かい風でヘタレかけたけど、先週よりも20分ちょい早く帰宅。
でも平均時速的には0.3km/hしか変ってないな〜。
もっともっと精進せねば!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅後にシャワー浴びるために洗面所に。
ふと上を見ると緑のヤツが。
そう!お馴染みカマキリ!!
って洗面所に!?
庭に小さなカマキリがいるのはちょいちょい見ていたけど、何かしらで紛れ込んだか?
さすがにバシン、とやるのも気が引けるので、捕まえて庭にポイ。