奥多摩&荒サイ ハンガーノックで・・・


途中全くおきずに6時10分起床で7時出発。
春の格好で出発。
意外と速度が乗る?と思ったけどタイムはそうでもない。気のせいだったのか?


そいや、例年はほぼ毎週来ていたようなところだけど、今年はこれで2回目。
全然だ。というわけでタイムを計らずにいつものコースを淡々と登ってく。
頑張って170拍がたまに見えるけど速度は全然だめ。
頂上で1時間17分ちょっと。思いのほか大垂れはしてない。


今日こそはボリュームを稼ごうと、そのまま奥多摩側へ下山して、途中でUターンして反対側から登る。
途中で異様に力が出なくなったので、インナーローで軽く回しながら登る。
それでもひどく力が出なくなり、ここでハンガーノック気味だと理解して、急いで背中のジェルを摂取。しばらくすると再びちょっとは上げられるようになったので、テンポをひとつ上げて山頂について、武蔵五日市側へ下山。
上川乗までは下りなので楽しーで、そこから踏もうとしたところ再び全然駄目状態。
やばい。。。しばらくしてホントにやばい状態。
平坦どころかちょっとした下りなのに全く踏めない。
めまいする。ヤバイやばい。補給はもう無い。
なんとかコンビにまで行こうと試みたけど、ホントに命の危機を感じたので、卯の花ドーナツの店に急遽ピットイン。3個購入。
こんな状態だったけど美味しく感じた。というか異様に美味しかった。
下を向いていると眠気にも襲われて5分ほど落ちる。キチンとおきたから良かったw


そのまま軽めで武蔵五日市までついて、ここでキチンとコンビニで炭水化物と糖類を摂取。
生き返った。


帰路はちょっと踏めた。
予想外に帰宅が遅くなり、14時過ぎに帰宅。この時点で167km。
今日はとくに予定は無いので、一旦帰宅して布団を入れてプロテイン摂取してから荒サイへ。
200kmに乗せようかということで距離を調整して走る。
岩淵水門で折り返して戸田橋を過ぎた辺りで再びハンガーノック。。。学ばないバカです。


ファミマで休憩してから、帰路に着く。
家の近くのマックで優待使って異様に遅めの昼ごはんを購入して16時に帰宅。
なんとか200km
いや〜、異様に疲れました。


やはり補給は非常に大事です。
これをおろそかにすると、きちんとした練習ができません!!!


明日は5時起床で1時間半ちょっと走ってこよう。んで、休日出勤だ(涙