プチローラー祭り


路面ウェット・風微妙・寒い、のトリプルコンボでサボりのいいわけ充分(汗
ってな訳で赴くままに寝ようと決意するも、7時前には目が覚めてしまう習慣の悲しさ。
30分ほどごろごろと本を読んで起床。
0920から午前のローラー開始。おかずは奈々さんのLIVE ACADEMY大阪キャンパス
15分ほどかけてじりじり上げていってから30分メディオ域。
 30分/ 208.5W(28.2km/h)
本当は1時間やとうと思っていたのだけど、25分過ぎた辺りから気持ち悪くなってきたので30分まで我慢してDNF。
そこからは地味に上げて下げてを10分間で繰り返す。
1時間ほどしてからおかずをスフィアのコスモXに切り替えて、同じく上げ下げを淡々と。
1時間45分で終了。


着替えて郵便局行ってからマックでfunride他の読書タイム1時間半。


夕方からは録画しておいてもらったツールの第1ステージ見ながら、ロードで初のローラー。
なしてロードかといえば、単純にブルーレイを見るためにはリビングのTVじゃ無きゃいけなくて、静かにやらなきゃいけないから・・・。
メータ関係はつけていなかったのだけど、ローラーは同じ負荷でも、明らかにクロスと速度(=出力)が違う・・・。
20%以上違う気がする。
ボロボロのクロスでのローラーって、鉄下駄マラソンみたいなものかな(笑)
この数値で今後やっちゃうと自惚れる気がするので、ロードでのローラーはやっぱりしばらく無し!


70分だけだったのだけど、通常タイヤではすっごいカスの量だな〜。
ローラー用のタイヤ買おうにもホイールが無いしな〜〜。
やっぱりローラーは当面クロスにせざるを得ないわけですな。