奥多摩/豊島園


朝6時半ちょい出発で奥多摩通常練習へ。
夏装備にアームウォーマーとニーウォーマー。
朝はちょいと寒かったけど、9時を過ぎる頃に急に温度が上がってきたので、結果的にこれらは背中へ。


やはりというかなんと言うか、気温が上がると速度も上がる?
武蔵五日市まで1時間22分なのでシーズン中と同じくらい。ただちょっと心拍高め。
そのまま計測開始。
いけるか?と思ったけどやっぱ駄目だ〜。
役所前ですでに30秒遅れ。その後もポイントポイントで30秒遅れている。。。
でも今できる範囲で上げるだけ上げる。
周遊道路入ってからさらに上げてみた。175拍前後。
 1時間15分18秒
う〜む。微妙。。。
シーズン中なら端にも棒にもかからない残念タイムなんだけど。
この時期、ちょい前まで体調不良、体重2kg増 etc.etc.
なんていいわけ並べてみた結果、この時期としては良しということで(汗
ヤッパリやせるのは急務だなw


普段ならこのままUターンなんだけど、明日天気悪くなるし、久しぶりに暖かい中での練習ということで、今日はこのままふるさと村まで降りてUターンしてもうちょっと登る。
こちら側はあまり上げずに淡々と。163拍上限くらいかな?
こっち側は路側にずいぶんと雪が残っていた。
2mくらい積まれているところもあったな。


風張峠まで登ってそのまま下山して帰路に着く。
帰りは下ハン基調でとにかく踏んで。帰りも練習練習。


全部で5時間40分くらい。165km/2100m くらい? 29.1km/h ave.でした。



帰宅してそそくさ片付け&補給して、10分ほど横になってから豊島園へ。
姉たちが先に行っているので。
ついてからしばらく姪と乗り物をはしご。混んでたけど。。。
その後は甥の昼寝を見ていて、起きたらアスレチックで一緒に遊ぶ。
そんなで17時半まで。結構遊んだな。


帰りはバーミヤンでご飯。


甥と姪はどうやらちょっと熱が出てきているようなので20時半に寝ました。
体調よくなるといいんだけど。


さて、明日は朝から雨か。。。
気温はそこまで低くないようだから問答無用で3時間くらい走って来たいな。