骨折から丸2か月


右手のむくみがここの所ひどくなってきたことを伝えると、バンドを外しちゃいましょうと。
レントゲン結果を見ると、これは仮骨かな〜?が見られたのでちょっと安心。
だけどホントに仮骨かどうか疑心暗鬼なので次の通院ではっきりさせたいな。

バンド外したけど、やっぱり不安なので外出時・仕事時はゆるめて一応まだつけていようかと。
整復という意味合いよりも、何かとぶつかったときに、肩が狭くなって鎖骨に負荷がかからないようにするために。
で、自宅ではなるべく外して右肩に重力を感じさせよう。まさかここまで右肩がヘタっているとは思いもよらなかったからびっくりさ。
ひとまず今日からローラーの許可が出たので、かるーく45分。
昔のアップ以下のレベルなのにえらいきつかった。
こりゃリハビリ大変だぞ〜。