奥多摩通常


5時20分起床。
ご飯食べて15分ほどごろんとしながら本を読んで。6時20分出発。
どうせ上がらないの分かってるので、今日は淡々と6時間かからないくらいで帰ってこられたら良いな程度の心持。
そのとおり、武蔵五日市までのタイムは遅い。
こんなんなので、計測せずにスタート。
三本木だっけ?下までかなり遅いペースで進む。
その先の登りで前に一人いたので、マイペースで行ってパス。
したら、後ろにピタリと着かれる。正直後にいられるのは好きじゃないので、ペースを上げてみるも、ピタリといるし。
そんなこんなで異様にペースが上がって、役場のT字。ここで後ろの人は右折。
結局、この人にいいようにペースを上げてもらった感じになったので、そのままいつものように行ってみる。
終盤180拍が普通に出てるくらいのペース。心拍の割りに速度は乗ってないけど、それでもここ最近を考えると良い感じだったかな?
計測してないけど多分1時間15分ジャストくらい。まあ良くは無いな。
ゼリー食いながら下山。
復路は微妙に向かい風だったけど、いい様に突き進む。
睦橋通り中ほどで、D2Dで30km/have.できるんじゃね?と思い、その後もひたすら休まずに。
ボトルの水も無くなったし、途中で炭酸休憩を入れたい気分だったけど、休憩するとリスタート時にダレルのが分かりきっているので、そのままゴー。
最後の最後まで油断できずに走りきって、何とか30km/have.
去年おととしはこれが普通だったんだけどな〜。今年はこれが初。
ここからいい様に上がっていければいいけどな。