地蔵峠、白樺湖経由美ヶ原(はスルー) 198km / 3550mUP


167W(NP 194W) / 4348kJ / TSS 402
目覚ましは5時50分だけど起きたのは6時ちょっと前
朝ご飯はそそくさ食べたけど、どうにも出る気が低くて、15分ほど布団で読書
結局7時15分に出発


まずは地蔵峠
 38分23秒 239W 161/175拍

昨日の疲労があるからダメだろうなと思って、出だしはかなり低めに入る。
序盤はやはりかかりが良くなかったけど、次第に上り初めて、負荷も心拍も上がる。
しり上がりに行って、終盤はFTP超を維持して最後まで。
なんとまあ自己2位の記録


すさ〜っと下って、前回と同じルートで白樺湖へ。
中盤までの登坂はそれなりにいいペースで踏めていたのだけど、終盤になってさすがにちょっと疲れてきて、ペースダウン
1時間12分で227W


白樺湖まで3時間ちょっとでついて、ローソンで休憩
この先、今日は下るまで休憩しないのでここで多めに補給

一見天気がいいようだけど、晴れたり曇ったり。


美ヶ原に向かうラスト5km位の傾斜がきつくなってきたところで今日もやられた。
かなりヘロヘロで登り切って、そのまま下山


ここから上田の手前まで30km弱のロングダウンヒル
序盤は路面悪いのでかなり怖い。。。


途中、お腹すいたので昨日のうちに買っておいたおやき(味噌クルミ 320kcal)をモグモグ。


下り途中のローソンでお昼代わりの休憩でおにぎりとささみ肉を補給


暑い中、最後の登坂を超えて、犀川沿いへ。
若干の向かい風の中、ひたすらエアロポジションを取って黙々と。
暑いわ水は心もとないわ腹減ってきたわ。
何とか篠ノ井ハッピードリンクショップに辿り着いて、ライフガードを摂取
飲みながらも息が落ち着かないし汗は垂れるしで、久々にかなりやられた感じ。
でもいいところにハッピードリンクショップがあった。

最後の犀川沿いは落としすぎない程度に流して15時20分頃帰宅
いや〜、かなり疲れたわ。


7時間16分 26.8km/have.



明日は東京出張
今回は長野から直行で、なんとまあ9時半に家を出ればいいので、朝は8時40分位まで走りに行けるけど、脚動くか?