塩山往復


3連休
日月でキャンプに行くので走れるのは今日のみ。
なので本日はかなりガッツリと塩山までの往復。
前回7月上旬のときは結局時間が無い、という言い分けのもとで最後の風張峠をパスしてしまったので、今回は何とか最後までやりきろうと。


6時出発。
ここ3日間は体調不良で自転車に乗っていなかったが、病み上がりの割には結構良いペース。
超ロングではあるが、1本目のいつものTTコースは一応計測。
後のことは考えずにガツンといってみたら、1時間12分45秒。結構良いタイム。
やはり調子は悪くない。
そのまま奥多摩湖側に下りて、大菩薩ラインで柳沢峠。
ここで明らかに前腿がツライ。。。しょっぱな行き過ぎたな。
柳沢峠(往路)は160拍ベースで上げすぎない程度に。ただし、脚に負担を掛けないように出来る限り軽めのギヤ。


登りきって、一瞬だけ「折り返す?」なんて甘い考えも出たけどそのまま突っ切って塩山方面。
折りきったところのセブンイレブンに10時45分着で休憩。
今日は風がほとんど無いので、日向でじっとしてモグモグしていると、思いのほか暑かったので、途中で日陰に避難。
30分の休憩後、帰路につく。
柳沢峠(復路)の前半はほとんど負荷をかけないくらいで。
後半もちょっとだけ上げたけども基本的にはらくらくペース。
下山して13時半から最後の風張峠。
ちょっとだけ頑張ってみたけど、160拍に届かないくらいまでヘタってた。そりゃそうだ。
40分ちょっとで登りきってそのまま下山。この時点で4000mオーバー。きついわ。


ここからの下山はいつものとおりだけど、思いのほか下り・平坦はヘタっていない。なぜ?


下のファミマでちょっと休憩してからは毎度のごとく、下ハンで突撃。
ここからの意外とアベレージが高かった。


家まで2kmくらいのところで、加速のためにダンシングしたら、ハムを攣った。。。
後ちょっとだったのに。
そこからはだましだましで帰宅。


258km / 4350m / 9時間半位


スバルライン自走よりも距離は20kmほど短いけど、500mくらい高く登っている。
そりゃきついわ。


明日は7時半頃に出発なので、5時から2時間くらい川を流してくるかな?