奥多摩通常 脚パン


昨日は5時間ほど荒川をほとんど一定でモクモクと走り続けていたので、結果として脚がかなりひどい状態。
31.5km/h ave.程度とはいえ、ド平坦なので終始一定負荷をかけ続けなければならないので、ある意味では山練習よりキツイ。。。
そんな翌日。
さらには当初予報では雨だったはずなので、昨晩は目覚ましもかけずに就寝。
本日起床は7時10分。外はピーカン晴れ。あれ?
そんなわけで8時半出発で山へ。
こんな脚の状態ではまともに走れるわけも無いので、ほとんどサイクリング覚悟。
そのとおりでいつものスタート地点まで1時間半で、タイムは計らずにスタート。
まあ上がりませんな。
そんなんで檜原村役場の交差点を左折。ちょい先にいた中央大学の学生をパス。
したらまあ、その子がず〜〜っと後について来るわけで。。。
脚パンで全然話にならない状態ですけど、後につかれるとちょっと頑張りモードに入ってしまう。
なのでほとんどサボりモード無し。まあ、タイム的にはひどいですけど(汗


九頭龍神社手前のちょいキツ坂でダンシングでペースを上げて落としにかかるが、やっぱり落ちてくれない。
けど、旧料金所に向かうストレートでギヤを一枚重く入れて再度落としにかかろうとしたところでようやく落ちてくれたw
けどここまできたらあと15分くらいなので、いけるところまで頑張ってみた。
が、数馬駐車場だっけかな?でちょい集中が切れちゃって、そこからはダラダラで終了。
まあ、駄目なりに頑張れましたわ。


帰りは久しぶりに一丁庵によって帰宅。
脚はキツキツなんだけど心肺はゼーゼーする感じではないので、やっぱり脚がやられモードなんだな?と。