風張峠 ×2


夕方までは天気が平気そうなのでそれまでガッツリと。明日は完全に駄目そうだしね。
とはいえ、昨日乗ってないのに今日はダメダメ。
なんだろ?最近回復があまりに遅い気がする。歳か??
まあ、おとといよりはマシなので、できる範囲で上げてみる。


今日はいつも通りに風張峠登って、そのまま向こう側に降りて、降りきった端のところでUターンしてもう一回。


いつもの方は、まあ淡々と150拍中盤までしか上がらずグダグダと。
Uターンしてからの戻りは走り始め直後から10mくらい後にず〜っと引っ付いてくる人がいる。
なんだかな〜、とその人を意識しながら上げてみたら170拍ちょいまで上がる。が、維持できない。。。
踏んでる感じでは170拍超を維持している感じ何だけどな。
それだけ上がらない。
5kmほど走ると後ろがいなくなったけど、風張峠までは頑張ってみた。


登りきって、いつものように下ってファミマで休憩。


したら休憩後から妙にペースが上がる。
追い風?って思うぐらいに上がるが、別に追い風ではない。むしろちょっとだけ向かい風な時もある感じ。
心拍も160超を普通に維持。
なんか調子がいいときの帰路と同じようなペース。
なんだこれ??
調子がいいのは良いんだけど、原因が分からない。
ファミチキ

177km /

帰宅してレトルトのカレーに豚肉追加したのを食べてから40分ほど昼寝。珍しく。
16時の目覚ましで強制的に起きたが、あまりの疲れ?からぐで〜〜っとしてた。
さて、明日は降ったりやんだり程度なら河川敷行こうかな?
今月も明日で終わりだ。