市原ぞうの国


土日で木更津の三日月へ宿泊。
当初予定では日曜におなじみ市原ぞうの国へ行くつもりだったけど、日曜の天気が残念チンっぽいので土曜に変更。
7時20分頃出発。
ちょっと首都高とアクアラインで渋滞にはまったけど、大きく遅れる事無く、8時50分くらいに像の国到着
まずはぞうさんライドのチケットを取ってから、園内をぶらつく。
なんかこの1年でちょっとだけ変わった。
猛獣系がいなくなって、プレーリードックがいた。
癒し系に路線変更か?


甥と姪は相変わらず触れ合えるモルモットがお気に入り。
その割りには触れ合えるカピバラには逃げる始末。
まあ、カピバラに囲まれて逃げ道が無くなった甥を見ているとかなり可愛かったけどw


11時からのぞうさんショー。
記憶では11時前にぞうさんが降りていくるので、通り道で見られていたはずだったので、今回も待機。けどなぜか誰もいない。
どうも変わったのか?11時丁度に出てきた。


ぞうさんショーでは、多少暑くても我慢して陽に当たる席にいた甲斐もあって、姪はぞうさんの鼻にぶら下がり、自分は像に踏まれそうになるということを体験できた。
たのしかったな〜。


14時くらいにここを発って、ちょっと?寄り道してホテル着は16時過ぎ。
チェックインして、プールで遊ぶ。
外のプールはさすがに冷たいけど、気合を入れて入って、姪に水泳指導。
19時晩御飯をたらふく食べて、21時からも一回風呂に入って、22時過ぎに眠さ限界で就寝。
いや〜、起きれんかった。