名古屋→大阪→東京


今日は午後イチ、大阪(厳密には神戸)で打ち合わせ。
前日に実家に来ていたので、朝は遅く7時40分起床
雪で新幹線が遅れ気味ということを母から聞かされたので、朝ご飯前に新幹線を二つ前のに変更
ちなみに実家周辺は雪は皆無だけど、名古屋方面は1センチほど積もっているようで。

朝ご飯食べてちょっと散歩に行って、9時20分に高蔵寺まで送ってもらい名古屋駅へ。
名古屋駅発は定刻通りだったけど、西に進むにつれて雪の量が増えていき、大垣辺りで普通に雪景色
電車もちんたらで、大阪には50分遅れ。これって特急券払い戻しできたのかな??

集合時間にギリギリ間に合うラインだったのだけど、JR京都線が目の前で行かれてしまう。
・・・
これでもまだ何とかなる時間だったけど、大阪駅(梅田駅←これがすでにややこしい)で阪神と阪急を間違えてい行ってしまったので、The END。。。
それでも阪神の特急にタッチダウンで間に合ったので10分遅れで現場到着
ちなみに上長のGリーダはさらに10分遅れでしたw


打ち合わせ自体はまあいいや。
帰りは私は明日横須賀なので予定通り東京方面へ。
他の人たちはサンダーバードで金沢経由のチケットを取っていたのだけど、運行状況から名古屋経由特急しなのに変更するため、大阪駅で大行列なみどりの窓口へ向かっていった。
30分くらいかかるんじゃね?


21時に家に到着し、子供らを寝かしつけて、ちょっと外をぶらつく。
何だか変な1日だ。


明日は7時過ぎに家を出なきゃならんのでちょっと早いな。