東京出張 / 夜ローラー20分1本であとはペース

今日は7時前に家を出て東京出張なので、6時起床で25分ほど軽めにローラーやってから家を出る。

よりによって朝が早い日に、今季最低気温だとかで、-5℃

あまりの寒さで犀川から湯けむりが上がっていた。
f:id:itaki2100:20190110065332j:plain
北アルプスも真っ白で、良い景観ですな。
めちゃくちゃ寒いので、素手で写真を撮っていると指がもげそうに痛くなってきた。

新幹線で東京へ向かうが、更埴までは家の屋根が一面真っ白だったけど、からトンネル抜けて上田に出ると雪は全く無い。
不思議だねぇ。

9時過ぎに中野についたので、サンモールからブロードウェイを突っ切って、哲学同方面までちょっと歩く。
精神的にやられているときには、過去の懐かしい場所をめぐる癖があるもので。。。
最後に、3年ほど前に甥と一緒に中野に来た時に入庫した駐車場を経由してから打ち合わせ場所へ。

昼過ぎの打ち合わせ後、昼飯食わずに外注へ行ってあれこれ打ち合わせしてから帰路につく。
14時半頃に出て、長野に帰るのが遅くなるけど、姉の家に本を取りに行こうと思って、15時10分頃東中野経由で15時20分過ぎに最寄駅着
今日、甥たちは義理兄の方の祖父母の家に行く事になっており、家に顔を出しても誰もいないはずなので、本だけ取ってからサクッと帰って、途中駅で遅い昼飯のつけ麺を食べて長野戻ろうと思って家の戸を開けたら何とまあ甥がいるし!!
甥のかなりびっくりした顔が面白かったw
つけ麺食べるのあきらめて、40分ほど遊んで16時に帰路につく。
途中の橋まで甥がサッカーやりながら見送りしてくれたが、その後は振り返ることなく帰ってしまった。
甥がかなり悲しい時は毎度こんな感じ。。。

ダッシュで図書館に本を返しに行って、その後はポイントポイントで待ち時間があったがゆえに、大量に惰食をしてしまった、、、


19時過ぎに帰宅して、60分ちょいローラー
足は重いが途中ででSST20分入れられたので、まあ良しとしよう。