自走榛名 170km / 4010mUP /実家へ


4時45分起床で5時半出発
今日は榛名を自走で行って2本試走して、安中榛名から新幹線で東京に向かい、夜に東京から名古屋へ来るまで移動するというスケジュールで出発
気温が上がるという予報だったので、夏装備にアームとニーを装着


まずは仮想榛名としている若穂からの菅平
170km / 4000mの行程なのでここは80%位で行こう、と思ったら全然そこまで届かないくらいにあがらないでやんの。。。
LSDちょっと上がやっとじゃないか??
昨日の45分&12分ヒルクラTTなんてやっちまったからか?全然あがらない
というわけで今日は、全くダメダメの日

パノラマラインから北軽井沢へ
四阿山とキャベツの植え付けの風景
パノラマラインならではですな


北軽でちと道に迷ってしまい20分ほどロスト
今日は安中榛名からの新幹線の時間を厳守しないといけない上に、今日のタラタラ走行では正直厳しいぞ。

とりあえず2度上峠をこなす。
本来ならこの先を下った倉渕のコンビニで休憩する予定だったのだけど、先ほどの20分のロストを埋めるためにここでかんたんに休憩
景色は非常に良いから別に良いけどね。


スサーと降りていると、はまゆう山荘過ぎた辺りから天気がかなりあやしくなって来て、倉渕につく頃にはかなり寒いぞ。。。予報ハズレ??
ハルヒルのスタート地点には当初想定どおりの10時に到着。
何とか2本登れるかな?で上り始め
当然、脚はスッカラカンなので全然上がらない。
初心者コースのゴールを過ぎた辺りで一人の人に抜かれ、その人をペーサとして15秒ほど離れてついていく
心拍は何とか85%位までは上がるのでそれを維持してえっちらおっちらと。


激坂過ぎて展望が開けてきた辺りから晴れ間が出てきた。
ウィンドブレーカ着て登っていたのでかなり暑い。
大体57分で登りきってすぐさまUターン
下のほうを見ると雲がかかっていた(写真じゃちょっと分からん)


2本目も同じペースでいければ無事にミッションクリア!
だったのだけど、2本目はまるで踏めない。
びっくりするくらいに踏めない。LSDにも届かないし、前方にいる明らかに遅い人にも追いつかないwww
激坂まで何とか来たけど、その先のヘアピンでタイムオーバーで折り返して下山


下のローソンで補給だけ買って安中榛名の駅に向かう。
途中で新幹線に間に合う目処がついたので、景色のいいところで先ほど買った補給をパクつく。


輪行も鳴れたもので、15分もあれば余裕で完了できる。オマケに養生つき!
大宮まで北陸新幹線。贅沢だ!!


大宮から戸田公園まで電車で出て、そこから荒サイ経由で東京の家に16時前着


すぐに甥を保育園に迎えに行って、17時半まで公園でサッカーしたりして遊んでから帰宅してご飯・風呂で19時45分頃に実家に向けて出発

環八はやはり渋滞だったけど、東名は比較的すんなり。
新東名はトラックの影響か、速度がかなりのろのろだったけど、それでもちょうど4時間くらいで実家着
やはり新東名だと距離的な利点がかなり大きいな。
さらに道も平坦・直線が多いので、燃費も非常にいい。


明日は脚動かないだろうけど、明後日が天気的に乗れないだろうから、回復走的に乗るべな。